村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

史上最速の梅雨明け~2018年6月30日 子育てサラリーマン向けニュース紹介

村上醍醐です。

前回のエントリーで書いたように。本当に梅雨明けしてしまいました。

6月の梅雨明けは関東甲信越では史上最速とのことです。

では、本日の気になったニュースです。

パパ・子育て関連

ママからの評価も上がる!?パパが知っておくべき子どもとの買い物処世術

PR記事ですが。子供と一緒に買い物に行くのであれば、少しでも手間を減らせるキャッシュレス支払いは理にかなっています。

イヤイヤ期の子供に嫌われまくるパパの盲点

「子供の言葉を鵜呑みにしない」、「しつけ≠おしつけ」

育児をハッピーにする発想力!今後メジャーになるかもしれない子育て支援アイデア 6選

これいい。

 

ビジネス関連

ようこそマーケティングの世界へ!新人マーケターの「お悩み相談」

マーケティングの基本的なアプローチ方法がまとめられていて、読みやすいです。

LINE出澤社長:ブロックチェーンは「インターネット以来のパラダイムシフト」、LINEへの導入構想発表

LINEも攻める。まだまだ伸びそうな会社。社長の言葉も格好いい。

「インターネット企業が新しい波に対峙した時に、何もやらないという選択、あるいは挑戦しないということは、そのサービスのゆるやかな死を意味する。我々はブロックチェーンの領域でも、それをLINEらしく活用しながら新しい価値の模索をしていきたい」

 

その他

日本の高級腕時計は世界のバトルに勝てるのか?

デザインをもっと、、、

iOSアプリ「Jurassic World Alive」が日本語をサポート。恐竜の捜索やバトルを楽しめるARゲーム

長男が恐竜好きなので、最初にリリースのあった3月からずっと楽しみにしています。Android版のリリース待ちです。

セレンディピティが生まれる! 脳の編集力を強化する「乱読」の魅力

本の買い方・楽しみ方は複数持っていたほうがいい。この記事で紹介されている「乱読」も時々私も実践しています。たまにいい出会いがありますよ。