村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

2018年7月20日 子育てサラリーマン向けニュース紹介

上醍醐です。 本日の気になったニュースです。

パパ・子育て関連

「親子の交換ノート」がおすすめ!質問のしあいっこで絆が深まる?

微笑ましいですね。長男がもう少しでひらがな書けるようになるかな。

都内の6銭湯で、子どもと家族の貸し切り風呂。親子の日記念、「こどもと銭湯」in東京

親子で銭湯に憧れています。キャッチボールより。次男はおむつなのでまだNG。長男は「熱いお湯は嫌だ」そうで、まだまだ先になりそうです。  

赤ちゃんのプールでオススメの温度は?「家庭での水遊び」の注意点

<水温><水量><場所と時間>の観点で解説してくれています。  

ビジネス関連

人の気持ちがわかるリーダーに必要なのは読書!? 新しいリーダーの指南書

もっと子供の頃にこの観点には気づいておきたい。

本の中にはあらゆるタイプの人間が息づいており、彼らが嘆き、笑い、人間というものへの理解を一層深めてくれるからだ。

マーケティングは「ファネル」から「ジャーニー」へ

この辺はコトラーが下記著作で詳しくまとめていますのでオススメです。

 

コトラーのマーケティング4.0 スマートフォン時代の究極法則
フィリップ・コトラー ヘルマワン・カルタジャヤ イワン・セティアワン 朝日新聞出版 (2017-08-21) 売り上げランキング: 818

その他

激辛カップ麺“総選挙” 最強激辛はあの有名店!

辛辛魚、中本はもはや激辛好きには当たり前。個人的には「とんがらし麺」は100円でそこそこ海鮮ダシ感があり、コスパが良いと思うのです。

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮 64g×12個
日清食品 (2016-03-21) 売り上げランキング: 646
 

UNDONEの「KILLY」いいですね!欲しい!