村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【ふるさと納税】大阪府泉佐野市「アサヒスーパードライ 350ml×1ケース(24本)」

上醍醐です。

 

先日大阪府泉佐野市に「ふるさと納税」をして、返礼品が届きました。
手続きから約20日後の到着です。

 

▼「ふるさと納税」に関する過去記事はこちら

 

 

murakamidaigo.hatenablog.jp

 

 

▼目次

 

 

届いたもの

今回は「B231 【ふるさと納税】 アサヒスーパードライ 市制70周年記念缶 350ml×1ケース(24本)ビール」を申し込みました。

昨年に引き続きリピートです。

 

感想

普通にアサヒスーパードライの1ケースが届きます。

デザインが市制70周年記念のものですが、中身は全く巷で販売されているものと一緒です。

 

個人的に「いいな」と思ってるのは、還元率

アサヒスーパードライのケースって大体4800円前後するんですよね。1缶200円くらいするので。そうすると還元率は48%くらいなので、かなりのお得感があります

冷蔵庫に冷やしておいて、金曜日の仕事終わりにグイッと一本飲むのが楽しみです。(もともと飲むのは週に1,2缶くらいです)

また、アサヒスーパードライはNo1なので家に誰かを招いたときに出す際にも、大体喜ばれます。

 

気になる点はなく、これからもビールのある自治体には継続してふるさと納税していきたいと思います。

 

寄付する際のサイト

さとふる、ふるさとチョイスなどいろいろありますが、私は毎年楽天市場です。

 

 

理由は単純明快で、楽天ポイント目当てです。

 

寄付先は他サイトと比べると少ないのですが、数%分の楽天ポイントが付与されます。ベースで1%付与なのですが、楽天カード楽天モバイルなど楽天サービスを使っているとポイント数が上乗せされていきます。

しかもスーパーセールの時期は5~10%の付与率になったりするので、複数寄付すると侮れない還元率になりますので、セールの時期に買いまわるのが賢いやり方だと思います。

 

また返礼品が届いたらレポートします。