村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

新しい手帳を探し中

現在使用しているもの

ここ数年、高橋書店の「クレール」というシリーズを使用してきましたが、変えようと思っています。

なぜ変えるのか

murakamidaigo.hatenablog.jp

自由記入欄が多い手帳が一冊欲しくなりました。最低限のカレンダー確認しつつ、情報をアウトプットする場として新たなスタイルの手帳が欲しくなりました。

どんな手帳が良いか

スケジュールはアプリで管理しているので、手帳ではあまりカチッとスケジュール管理はしていません。

最低限(マンスリーレベル)のスケジュール+あとは自由記入欄くらいでもいいかなと思っています。

あとは軽さですね、いつも鞄に入れておくことを考えるとできるだけ軽いものがよいです。

また、フリクションボールを多用するので、それが収まるスペースがあるもの。

どうやって探すか

まずは主張な手帳ブランドをネット上で物色しつつ、アタリをつけてから実店舗でチェックしていきます。

4月始まりだと3月カレンダーが含まれているので、3月から使い始める想定です。

 

候補

ネットで早速「手帳 日記 1ページ」等で検索してみたところ、下記シリーズが該当しそうなので、調べてみます。