村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

8/20-27は肉食恐竜イベント開催。概要と狙いたい恐竜たち

上醍醐です。

 

ジュラシックワールドアライブ公式アカウントから、8/20-27の「週替り」イベントのアナウンスがありました。 日本時間だと夜11時からのスタートです。 

 

 

 

イベント概要と狙いたい恐竜たち

下記の期間、イベントスポット(緑色のスポット)で下記の恐竜がピックアップされます。今回のテーマは「肉食恐竜」です。

相手の防御力を無視してアタックできるので、チームには何体かは不可欠なのと、強いハイブリッド恐竜の材料になるので、積極的にあつめたいところです。

 

月・火・水曜日にはノーマルが合計60回チャレンジ可能

ここは「アロサウルス」か「ヌンダスクス」が優先度は高めです。
アロサウルスは高レベルで運用している上位プレイヤーもいるくらい単体の使い勝手もよいですし、15レベルまであげると、優秀なハイブリッド「アロシノサウルス」の材料にもなります。
ヌンダスクスは比較的作りやすいハイブリッド「エイニアスクス」の材料になるので、初心者はまずこちらの収集をオススメします。  

 

木・金曜日にはレアが合計18回チャレンジ可能

このラインナップなら、バトルで入手できる孵卵器でしか現状入手できない「イリタトル」を狙いたいところです。

 

土・日曜日にはエピックが合計6回チャレンジ可能

ここは「ティラノサウルス」でしょう。

ティラノサウルスはかなり優れたハイブリッド「インドミナスレックス」等の材料となるため、優先度が高いです。

個人的にはセコドントサウルスも好きなのですが、両者を比較するとティラノサウルスに軍配が上がります。

 

まとめ

月・火・水:アロサウルス

木・金:イリタトル

度・日:ティラノサウルス

を狙っていきましょう。

 

このイベントは、スポットにどの恐竜が現れるかはランダムなので、出し惜しんでいると、タイムオーバーになる恐れもあります。

今回ならノーマルは60回と回数が多いのでやりきるのはかなり大変です。無理はせず、ほどほどに集めていくのがよいのではないでしょうか。