【かつや】麻婆チキンカツ丼の定番メニュー化希望

麻婆豆腐など

村上醍醐です。

 

「かつや」の期間限定メニュー、「麻婆チキンカツ丼」がとても美味しかったので紹介します。

 

▼目次

 

商品概要

f:id:murakamidaigo:20190219140025j:plain

出典:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/fair/fair.html

 

2019年2月8日より1ヶ月期間限定での登場。

価格は、590円(税込637円)です。

 

「ほとばしる辛さ。」「ダレがこんなに辛くしろと!?」というキャッチフレーズからすると、かなり辛さにこだわっているようで期待です。

 

食べてみた感想

f:id:murakamidaigo:20190219145212j:plain

結構辛そうな見た目

おお、これは美味しそう、というのが第一印象です。

唐辛子もガッツリと入っており、見た目にインパクトを与えています。 

 

食べてみるとなるほど、たしかに花椒が効いており、ピリリとした辛さで、かつ第一印象を裏切らない美味しさです。

辛さはそれなりに辛い部類になるでしょう(4.0/5.0)、辛さが苦手な人にはちょっとキツイかもしれません。

これは食べてみての発見ですが、濃いめの味付けがチキンカツとは絶妙な相性ですね。病みつきになりそうです。

ぜひ定番メニュー化を希望します。

 

 

チキンカツ丼×麻婆豆腐・・・乱暴なまでのB級グルメ感が個人的にスマッシュヒットでいた。

まだまだ麻婆豆腐の可能性は広がりそうです。

本品、期間限定ですので食べたい方はお早めに「かつや」へ。

 

とんかつ・かつ丼「かつや」公式サイト|全国の「かつや」店舗紹介(関東ブロック)

 

 

タイトルとURLをコピーしました