このすばおすすめSSまとめ【この素晴らしい世界に祝福を!】

スポンサーリンク
SS
スポンサーリンク

はじめに

昔から読書が好きで、小説やビジネス書はもちろん、ライトノベルからノベルゲームや二次小説やSS*1も好んで読みます。

今回は「この素晴らしい世界に祝福を!」(通称:このすば)のSSを数十作品と読んできた中から、おすすめの作品達を紹介します。

スポンサーリンク

オススメ作品(順不同)

カズマ「インキュバス!?」めぐみん「危険ですね」アクア「浄化してあげるわ」

「インキュバス」とは男性の夢魔のことです。

めぐみん「おかえりなさい。カズマ」カズマ「ああ。ただいま。めぐみん」

めぐみん好きにおすすめ。コンパクトですが、キレイにまとまっています。

ダクネス「暇だな」めぐみん「ですね」アクア「じゃあ短篇集よ!」

テンポがよいです。

カズマ「これからずっとずっと一緒だからな」めぐみん「はい!」

めぐみん好きは必読の作品です。

アクア「犬ね!」ダクネス「雌犬だと……ハァハァ」カズマ「はぁ……」

タイトルからは想像できない良いお話。

カズマ「風邪ひいた……」 アクア「惚れ薬よ!」めぐみん「!?」

こちらはアクア好きにおすすめ。意外とアクアものって少ないんですよね。

カズマ「吐き気がして、頭痛がする……」 アクア「つわりね!」

平和なオチでなによりです。

アクア「ねぇカズマ、あんた何だかんだ言って本命は私なんでしょ?」 カズマ
「は?」

個人的にはこのすばSSではナンバーワンの作品です。台詞回しや構成もレベルが高く読ませる力が抜群です。必読。

スポンサーリンク

私が高く評価したい作品

以下のような作品です。

  • アクア・めぐみん推し
  • キャラクタ描写が原作から大きく乖離していない  →口調や呼称、考え方など
  • オリジナル要素は最小限 →よほどの世界観構築・文章力がないと読み進めるのが苦しいです

今後も随時更新予定です。

スポンサーリンク

おすすめのこのすばのゲーム

SS好きならこちらの作品もおすすめです。

『この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~』は、シリーズ初となる“ダンジョンRPG”です。

さらに深く「このすば」の世界観に浸れることでしょう。

2019年06月27日 発売です。

*1:サイドストーリーまたはショートストーリーの略で、 主にファンによる非公式の二次創作小説

タイトルとURLをコピーしました