村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【セブンプレミアム】蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺

上醍醐です。

 

辛い物好きとしては、この商品の感想は残しておきたかったため、実食からはかなり時間が経っているのですが、記録として残します。

 

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺」とは

蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺 1人前(350g)

「麻辛麺(マーシンメン)」は、辛旨ラーメンの名店『蒙古タンメン中本』監修による、お店では食べられない、セブンプレミアムが贈るオリジナルメニューです。一度食べたらヤミツキになる特性“辛旨麻婆だれ”に、もちっとした平打ち麺が良く絡み、”至高のひとくち”をご堪能いただけます。※「花椒入りラー油オイル」付 カテゴリ 冷凍食品 発売日 2018年06月12日 価格 税込321円

実は発売翌日には買っていました。

20180615_203528.jpg「レンジで一撃」というキャッチコピーがなかなか秀逸です。

レジで6-7分の加熱とちょっと長く感じますが、レンジで温めるだけで済むので楽は楽です。

出来上がりはこんな感じ。(写真が全く美味しそうに取れていません)

20180615_205027.jpg

味の方は、300円でこの味が楽しめるなら破格だと思いました。

麺はモチモチと食べ応えがあり、冷凍麺とは思えない美味しさです。そしてタレのほうは、中本のポイントである「辛旨」がしっかりと表現されており、麺を食べ終わって少し残ったタレはごはんにつけて食べ尽くしました。

添付の「花椒入り辣油」は少量でも一気に辛さが増しました。

 

この商品はカップラーメン同様、セブンイレブン限定です。