【プリコネR】ダンジョンEX4 天上の浮城 クリア編成(無課金プレイヤー向け)

プリコネRe

村上醍醐です。

「プリンセスコネクト!Re:Dive(プリコネR)」ダンジョンEX4「天上の浮城」のボス「白陽の守護像・黒月の守護像」のクリア編成です。

 ※この記事は、大体戦力が200万台の無課金・微課金プレイヤーを対象としています

ダンジョンEX4は以下の点で、難易度が高く設定されています。

・高HP(黒月の守護像が7000万、白陽の守護像が1億2700万)
・マルチターゲット
・頻繁なバフ消去
・タイムアップすると編成していたキャラ全員が戦闘不能

これらの仕様により、多くのキャラが必要となっています。

取りうる戦略としては、2通りです。

 1.有効なキャラをもれなく揃える

 2.正月キャルを使った戦法を用いる

無課金ですと1の戦略をとれる人は少ないので、正月キャルがいるのであれば、2を目指すほうが建設的です。

スポンサーリンク

実際のクリア構成

前提として大体のキャラはLv196、専用装備が実装されているキャラには専用装備を装備済みなのでご承知おきください。

スポンサーリンク

解説と感想

1~5凸目は、範囲攻撃ができるキャラを出し惜しみなく使います。

正月キャルを使って最大限ダメージを与えるには、上記に書いたくらいに2体の残りHPを調整する必要があります。

特に後ろにいる白陽の守護像にダメージを与えるには範囲攻撃キャラを前半に出すことになります。

合わせて、範囲デバフ持ちとバッファー・ヒーラーも組み合わせます。

6凸目あたり、つまり正月キャル編成の前は、2体の残りHPをうまく調整できる編成にすることが最優先です。

その後の正月キャル編成はTLが大体固定されているので、他の攻略サイトや動画サイトを参照ください。

1:14時点で黒月の守護像を討伐、0:59時点で白陽の守護像のHPが50%切ってたら成功です。

慣れればTL自体は難しくなく、クリティカルが出ることを祈る運ゲーの要素のほうが強いです……

黒月の守護像討伐後は、残りのキャラから範囲攻撃キャラを優先して、残りのターゲットが1つになったら、単体攻撃キャラを出します。

私が初クリア時の総戦力は260万弱でした。

使わないキャラも結構いたので、200万台前半でも範囲攻撃キャラがある程度揃っていればクリアは十分可能だと思います。

一度クリアすればスキップ可能なので、どこかのタイミングで腰を据えて攻略することをお勧めします。

タイトルとURLをコピーしました