daigolog

村上醍醐の日記。時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【日清】白樺山荘 大辛味噌ラーメン

村上醍醐です。

 

相変わらず世間では「激辛」ブームが続いています。

カップラーメン界隈では、様々なベクトルの激辛商品が毎週のように新発売されています。

そんな中、札幌味噌ラーメンの名店 白樺山荘の味噌ラーメンを再現したイオングループ限定の商品「白樺山荘 大辛味噌ラーメン」についてレビューします。

  

▼目次

 

商品概要

 

 

 

こちらはミニストップやまいばすけっとといった「イオングループ」限定の商品となります。

「大辛」とありますが、パッケージによると、5段階中の「4」レベルだそうです。

 

作ってみた

基本のかやく・スープは小袋ではなく、すでにカップにセットされています。

熱湯を入れて、別添の「特製油」をフタに乗せて温めつつ、5分待ちます。

出来上がりはこんな感じです。

写真よりも、実際はもう少しスープは赤みが強いです。

 

感想

唐辛子の辛みが強めに出ていました。ただそこまで激辛、というわけではないです。

お肉もゴロゴロとしており食べごたえがあります。

もう少し「味噌感」があるとより「お店のラーメン感」が出ると思うのですが、あえてジャンク感にベクトルを向けているのでしょうか。

「カップラーメンとしては美味しい」のですが、お店のラーメンの再現というとはてなマークが浮かんできました。

カップラーメンのジャンクさを突き詰めた辛いラーメンを求めている方にはおすすめの一品です。