村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【御徒町】味仙「麻婆豆腐定食」

村上醍醐です。

 

 

本日紹介するお店

第15回は、東京都台東区にある味仙の「麻婆豆腐定食」(税込750円)です。  

場所は最寄り駅は大江戸線の新御徒町駅で、徒歩4,5分です。JR山手線・京浜東北線御徒町駅からは徒歩5,6分と、どの駅からも少し歩くので、このお店目当てに来るときは別の用事を用意しておいたほうがいいかもしれません。

 

 

ランチタイムに利用しました。

サラリーマンでかなり賑わっていました。

 

感想


f:id:murakamidaigo:20180918212757j:image

 

定食の内容は、麻婆豆腐、ライス、ザーサイ、中華スープ、杏仁豆腐です。結構ボリューミィです。

ライスはしっかりとした、中華料理とよくあう固さで上手に炊かれている印象です。

 

さて、肝心の麻婆豆腐の味ですが、唐辛子が結構効いていて、かなりピリリとくる辛さです(4.0/5.0)。辛さが苦手な人にはちょっときついかもしれないですね。

豆腐は絹ごしです。もう少し煮立てても良かった印象。

味がガッツリ濃い目なので、ご飯とよく合います。ただもう少しだけ、味にコクが感じられると完璧でした。(このあたりは個人の好みもあると思います)

 

最後は杏仁豆腐で口直し。満足感あるボリュームでした。

 

近隣で麻婆豆腐が食べられるお店

www.murakamidaigo.com

www.murakamidaigo.com

 

家で美味しい麻婆豆腐を食べるなら

お店で食べるような本格的な麻婆豆腐を家で食べたい方は、ヤマムロ「陳麻婆豆腐」がおすすめです。  Cook Doなどと比べると値段も高く、手間もかかりますが、その味は保証します。 是非一度ご賞味あれ。