村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【末広町】リンハウス「麻婆豆腐定食」

村上醍醐です。

 

 

本日紹介するお店

第16回は、東京都千代田区にあるリンハウスの「麻婆豆腐定食」(税込750円)です。  

場所は地下鉄銀座線末広町駅から徒歩1分、上野方面に向かって少し歩いたところにある、大阪大将とすき家の間の道を左折、赤い看板が目印です。

他には、JR御徒町駅から徒歩6分、JR秋葉原駅からは徒歩8分です。

 

 

ランチタイムに利用しました。

 

感想

 

 

定食の内容は、麻婆豆腐、ライス、唐揚げサラダ、ザーサイ、中華スープ、杏仁豆腐です。結構ボリューミィです。

ライスはしっかりとした、中華料理とよく合うほどよい固さです。(ランチタイムはライスお替わり自由とのこと)

スープはトロみが結構あり、好みが分かれそうです。(私はもう少しサラサラしていたほうが好き)

 

さて、肝心の麻婆豆腐の味ですが、赤みと黒みのバランス絶妙で好きな色合いです。一口食べると、最初は特に辛さは感じないのですが、あとからじんわりとくる辛さです(3.5/5.0)。

そして、辛さとともに旨味も口内に押し寄せます。コレは美味しい。ご飯とよく合います。

この麻婆豆腐は、個人的に秋葉原界隈のベスト3に入ってきそうです。

 

そして、実は唐揚げサラダの唐揚げ・・・・これがとてもジューシーで美味しかったのが驚きです。このお店の真髄は、コチラの方にあるのかも。ぜひリピートの際は肉料理を食してみたいと思います。

 

最後は杏仁豆腐で口直し。満足感あるボリュームでした。

 

近隣で麻婆豆腐が食べられるお店

www.murakamidaigo.com

www.murakamidaigo.com

 

家で美味しい麻婆豆腐を食べるなら

お店で食べるような本格的な麻婆豆腐を家で食べたい方は、ヤマムロ「陳麻婆豆腐」がおすすめです。  Cook Doなどと比べると値段も高く、手間もかかりますが、その味は保証します。 是非一度ご賞味あれ。