村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【末広町】過橋米線「麻婆豆腐定食」

村上醍醐です。  

本日紹介するお店

第10回は、東京都千代田区にある過橋米線「麻婆豆腐定食」です。  

 

場所は東京メトロ銀座線末広町駅から神田方面に徒歩1分程度歩いたところにあります。なかなか珍しい「雲南料理」が食べられるお店です。

 

 

ランチで利用しました。  

 

今回は、「麻婆豆腐定食(税込700円)」を注文しました。   1532663816983-960x540.jpg 

麻婆の色は普通な感じですね。豆腐は絹ごしです。

付け合わせに冷奴とザーサイ、卵スープです。  

 

さて、肝心の麻婆豆腐の味ですが、辛味はそこまでではないですね(3.0/5.0)。コクがあって山椒もピリッと効いていてレベルが高いと感じました。 そしてライスがとても美味しかったので、評価割増です。  

 

お店には中国語が飛び交っていて、現地の方に愛されるお店だと見受けられました。次回は、お店の名前にもなっている「過橋米線 」を頼んでみたいと思います。

 

近隣で麻婆豆腐が食べられるお店

 

www.murakamidaigo.com

www.murakamidaigo.com

 

家で美味しい麻婆豆腐を食べるなら

お店で食べるような本格的な麻婆豆腐を家で食べたい方は、ヤマムロ「陳麻婆豆腐」がおすすめです。  Cook Doなどと比べると値段も高く、手間もかかりますが、その味は保証します。 是非一度ご賞味あれ。

 

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋
ヤマムロ 売り上げランキング: 479