【秋葉原】陳家私菜 「頂天石焼麻婆豆腐」

麻婆豆腐など

村上醍醐です。

 

 

本日紹介するお店

第20回は、東京都千代田区にある陳家私菜の「頂天石焼麻婆豆腐」(税込800円)です。  

場所はJR秋葉原駅の昭和通り口から徒歩2分ほどです。昭和通り沿いのYKKのビルの裏手に店舗はあります。

 

 

感想

秋葉原で麻婆豆腐を食べるのなら、このお店はぜひ候補に入れておいていただきたいです。

特に「ガッツリ」「辛シビ」あたりのキーワードにグッとくる方に特におすすめです。

 

石鍋にグツグツと煮えたぎる麻婆豆腐は、見ているだけで食欲をそそられます。

 

辛さも平均よりは辛めで(4.0/5.0)、加えて山椒の痺れが特徴的です。日によって山椒の量が多く、「辛シビ」から「シビ辛」になり、シビレに弱い方は中辛でもかなり苦労すると思いますのでご注意ください。

 

辛さは辛くない順に、「普通」「小辛」「中辛」「大辛」「激辛」「地獄辛」「天国辛」とラインナップされています。(一部メニューに掲載されていない裏メニュー的な辛さもあります)

よほど辛さに自信がある方以外、はじめての方は「中辛」にしておきましょう。

 

そして、ランチではライス、スープ、サラダ、副菜、杏仁豆腐がセルフサービスでついてくるのですが、これらの味・クオリティも侮れないので、本当にコストパフォマンスに優れたお店だと思います。

 

あまり辛くないメニューだと「よだれ鶏」もおすすめです。

 

近隣で麻婆豆腐が食べられるお店

 

 

www.murakamidaigo.com

www.murakamidaigo.com

 

 

家で美味しい麻婆豆腐を食べるなら

お店で食べるような本格的な麻婆豆腐を家で食べたい方は、ヤマムロ「陳麻婆豆腐」がおすすめです。  Cook Doなどと比べると値段も高く、手間もかかりますが、その味は保証します。 是非一度ご賞味あれ。

 

タイトルとURLをコピーしました