【秋葉原】順順餃子房「麻婆豆腐丼」

その他・雑記

村上醍醐です。  

 

本日紹介するお店

第9回は、東京都台東区にある順順餃子房「麻婆豆腐丼」です。  

場所はJR秋葉原駅昭和通り口 徒歩5分程度で、昭和通りを浅草橋方面に入ってすぐのところにあります。

 

 

ランチで利用しました。  

今回は、「麻婆豆腐丼(税込600円)」を注文しました。   1532577486133-960x540.jpg  

麻婆の色はごく普通ですね。豆腐は絹ごしです。 写真では伝わりにくいのですが、かなり量が多いです。これで600円は安いです・・・!  

 

さて、肝心の麻婆豆腐の味ですが、辛味は唐辛子をしっかりを感じます(3.5/5.0)。味はごくごく普通。豆腐の下処理も甘い感じでした。

あと、スープが存外美味しかったです。

味は普通ですが、この量で600円は満足感があります。サラリーマンのランチにはありがたいですね。周囲をみたところどのメニューも量が多かったので、がっつり食べたいときにはいいお店ですね。

 

近隣で麻婆豆腐が食べられるお店

www.murakamidaigo.com

www.murakamidaigo.com

 

家で美味しい麻婆豆腐を食べるなら

お店で食べるような本格的な麻婆豆腐を家で食べたい方は、ヤマムロ「陳麻婆豆腐」がおすすめです。Cook Doなどと比べると値段も高く、手間もかかりますが、その味は保証します。 是非一度ご賞味あれ

 

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋
ヤマムロ 売り上げランキング: 479
 

 

タイトルとURLをコピーしました