村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【セブンプレミアム】蒙古タンメン中本 北極ラーメン

上醍醐です。

 

今年もこの季節がやってきました。辛旨ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」のレギュラーメニューで一番辛い「北極ラーメン」を再現したカップラーメンは、夏季限定で発売されます。

 

蒙古タンメン中本 汁なし北極ラーメン」とは

蒙古タンメン中本 北極ラーメン

辛ラーメンの名店「蒙古タンメン中本」の中でも、一番辛い「北極ラーメン」を再現しました。味噌ベースのスープに、大量の唐辛子とすりごまを加えました。 198円(税込213円) 販売地域:全国 2018年7月10日(火)以降順次発売

レギュラー品よりも10円くらい高いです。

20180714_193231-1377x2448.jpg

「辛さの極地」というキャッチコピーがいいですね。

 

味の方ですが、別添の極辛オイルが入ってなければ、お店でいう5~6辛程度です。極辛オイルを入れると一気に辛さが増し、全てを入れると9~10辛相当になります。

この5~10辛の間で、「辛旨」の「辛い」が「旨い」を上回ってしまう方は多いと思います。

「通常だと物足りないけど北極は辛すぎる」という方は、極辛オイルを少しずつ追加して、程よい辛さに調整するのがよいでしょう。

 

この商品は通常品同様、セブンイレブン限定です。限定なので、例年通りだと1,2週間もすると店頭からは消えてしまいますので、試してみたい方はお早めに!