村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【日清】冷凍 日清中華 汁なし麻婆麺 大盛り

村上醍醐です。

夏風邪をひいています。

体調不良のときに助かるのがレトルトや冷凍食品ですよね。今日は冷凍庫に眠っていたこちらの商品を食べました。

 

▼目次

 

商品概要

f:id:murakamidaigo:20180815203341j:plain

冷凍 日清中華 汁なし麻婆麺 大盛り | 日清食品グループ

豆腐の滑らかさとほとばしる辛さが特長です。豆板醤をベースに花椒と唐辛子で本格四川風に仕上げました。山椒のきいた別添「花椒入り唐辛子」で本格四川味を楽しめます。

おそらく、ほとんどのスーパーで取り扱いがあるのではないでしょうか。

キャッチコピーは「四川風の辛さと旨さ」とあり、インパクトに欠けますが、それ故の王道っぽさを感じます。

 

作ってみた

レジで6-7分の加熱とちょっと長く感じますが、レンジで温めるだけで済むので楽です。

出来上がりはこんな感じ。(相変わらず写真が全く美味しそうに取れません)

 

感想

これで税込み240円程度なら外食頻度が減ります。そういうレベルです。

 

辛さはそこまでではなく、3.0/5.0という感じ。「辛旨」というよりは「旨辛」という印象です。添付の花山椒を入れて3.5/5.0くらいなので、辛さが苦手な方にもオススメできます。

 

日清の冷凍麺は本当に美味しいですね、思わずため息がでるほどです。モチモチと食べ応えがあり、安定のクオリティ。

 

これは必ずリピートします。

そして同シリーズの「汁なし担々麺」も、ぜひ試してみたいと思います。

 

他商品の感想

 

www.murakamidaigo.com

www.murakamidaigo.com

www.murakamidaigo.com

 

  

日清 冷凍 日清中華 汁なし担々麺 大盛り 14個
日清
売り上げランキング: 70,915