【サンヨー食品】野郎ラーメン 激辛大爆発野郎

スポンサーリンク

村上醍醐です。

 

世間では「激辛」ブームが続いています。

カップラーメン界隈では、様々なベクトルの激辛商品が毎週のように新発売されています。

そんな中、東京の二郎インスパイア系で人気のラーメン店「野郎ラーメン」とのコラボ新商品「激辛大爆発野郎」が、2019年5月13日(月)発売されたのでレビューします。

  

▼目次

 

商品概要

なかなかインパクトのあり、思わず「買ってみようかな」とトライアル購入を誘うパッケージだと思います。

黒字×黄色の組み合わせは、もはや1つのデザイン美と化しているといっても過言ではないかもしれません。

メーカーの「製品情報」には以下のように記載があります。

唐辛子系統の辛さを推しているようですね。

 

東京の人気ラーメン店「野郎ラーメン」の期間限定メニュー‘激辛大爆発野郎’の味わいを再現しました。
しっかりとした食べ応えがあり、味付けをすることでスープのなじみのよい太めんに仕上げています。豚骨のうまみに、ガーリックのコクと炒めた野菜の香ばしい風味を合わせ、唐辛子をきかせました。ガーリックの風味と唐辛子の刺激的な辛みが特徴の激辛豚骨醤油味スープです。具材はキャベツ、肉そぼろ、唐辛子の組み合わせです。

 

引用元:サッポロ一番 野郎ラーメン 激辛大爆発野郎 | サンヨー食品

 

作ってみた

出来上がりはこんな感じです。

スープの見た目としては、そこまで激辛には見えないです。

 

感想

スープの見た目に油断しつつ、麺をすすると、一気に唐辛子の刺激が口内を襲いました。

ここまでの瞬間風速的な辛さは、なかなかカップヌードルでは味わえません。

 

油断大敵でした。

その後は、一口ずつ丁寧に食べ進めていきました。

 

スープは、徐々にガーリックを感じることができるようになります。

ただ、しばらく食べていると、辛さがやや単調に感じられてきてしまうかもしれません。

そこで、チーズやバターなどで味を変えると、最後まで美味しく飽きることなく食べることができました。

 

「二郎インスパイア系」であれば、もう少しボリューム感がほしかったのが本音ですが、辛さを求めるのであれば、かなりのレベルですので、辛いものが好きな方にはぜひ一度試していただきたいですが、期間限定商品ですので、ご注意ください。

 

 
タイトルとURLをコピーしました