【神田】 麻婆豆腐TOKYO「W(ダブル)麻婆豆腐定食」

麻婆豆腐など
村上醍醐
村上醍醐

【一言感想】麻婆豆腐の味にバラエティがあるのは面白い。定食のご飯・スープ・ザーサイがおかわり自由なのも満足度UP。立地上やや高めの価格設定は致し方ないところか。

スポンサーリンク

本日紹介するお店

久しぶりの第42回は、東京都千代田区にある麻婆豆腐TOKYOの「 W(ダブル) 麻婆豆腐定食」です。

淡路町駅が最寄り駅で、駅を出て200mほど南に歩くとお店はあります。

平日のランチタイム12時45分ごろの到着で、すでに5組ほど先客がいました。カップルや女性が多いです。

店内はいい意味で中華料理っぽくない感じで店員の方も元気がよく、女性に受けがいいのもわかるなぁと思いました。

お店入り口

今回は、ハーフ&ハーフで2種類の麻婆豆腐が楽しめるということで「W(ダブル)麻婆豆腐定食」(税込み1300円)を注文しました。

麻婆豆腐メニュー

このお店の特徴の1つは麻婆豆腐に辛さ以外の味のバラエティがあること。

荒川区の「真実一路」もそうでしたね。

こちらのお店のラインナップは4種類。

今回は辛いものを食べたい気分だったので、「黒」(中辛)と「赤」をチョイスしました。

  • 「黒」東京麻婆豆腐(小辛/中辛/大辛)
  • 「赤」酸辣麻婆豆腐(中辛)
  • 「白」うま塩麻婆豆腐(無辛)
  • 「黄」チーズカレー麻婆豆腐(中辛)
スポンサーリンク

感想

ダブル麻婆豆腐定食

セットの内容は、麻婆豆腐2種、ライス、中華スープ、ザーサイです。

「黒」東京麻婆豆腐(中辛):

東京麻婆豆腐(中辛)

うん、スタンダードな味わいです。ちょっと甜麺醤が濃いめでしょうか。

餡はややゆるめで、個人的には許容範囲ですが人によっては油が気になるかもしれません。

辛さは中辛を注文しましたが、辛いものが大好きな人にはちょっと物足りないかな、という感じです。(3.5/5.0)

「赤」酸辣麻婆豆腐:

酸辣麻婆豆腐

これは面白いですね。ラー油が効いていて麻婆豆腐としては新しい味わいです。

特に赤はネギがたっぷり入っているのもGOODです。(歯ごたえが加わるので好みは分かれると思いますが、私は好きです)

豆腐は黒も赤も絹でしょうか。食べごたえあります。

ライス:

ちょうどいい柔らかさです。

店員さんに声掛けすればおかわり自由です。

スープ:

卵と生姜のスープです。

こちらもおかわり自由ですが、セルフサービスになります。

トロみは強め、生姜が効いていて体の芯から温かくなるような気がしました。

ザーサイ:

スープと同様セルフサービスです。

部位により食感にばらつきがあって飽きないですね。ちょうどよい存在感です。

ご飯おかわり自由なので、お腹いっぱい食べられるお店です。

麻婆豆腐もご飯によく合う味でした。

立地上やや高めの価格設定は致し方ないかなと思いますが、雰囲気もよく、女性も連れて行きやすいという意味では貴重なお店かもしれません。

スポンサーリンク

近辺で美味しい麻婆豆腐が食べられるお店 

タイトルとURLをコピーしました