村上醍醐の日記

時短・省力化テクニック:「仕事ノウハウ」「子育て」。好きなこと:「資産運用」「読書」「麻婆豆腐」

【神田】味坊「担々麺とミニ麻婆丼」

村上醍醐です。  

 

本日紹介するお店

第6回は、東京都千代田区にある味坊の「担々麺とミニ麻婆丼」です。  

 

場所はJR神田駅の北口からすぐです。ガード下にあるロケーションに恵まれたお店です。ランチで利用しました。  

 

 

今回は、日替わりメニューで目に入った「担々麺とミニ麻婆丼(税込700円)」を注文しました。   1530848597615-1440x810.jpg   麻婆の色は赤茶の中間、付け合わせの福神漬けが新鮮です。  

 

さて、麻婆豆腐の味ですが、辛味は控えめ(2.5/5.0)、コクもいまいち感じず、ちょっと残念な感じです。おそらく作り置きですね。豆腐は絹ごしです。 福神漬けとの組み合わせはなくはないですが、別になくても・・・というのが正直な感想です。  

 

とはいえ、これで700円はランチには助かります。ネット上では夜の羊肉がおすすめらしいです。もしかするとランチにはあまり力を入れてないのかも知れません。機会があれば夜に一度来店してみたいですね。  

 

近隣で麻婆豆腐が食べられるお店 

www.murakamidaigo.com

 

家で美味しい麻婆豆腐を食べるなら

お店で食べるような本格的な麻婆豆腐を家で食べたい方は、ヤマムロ「陳麻婆豆腐」がおすすめです。Cook Doなどと比べると値段も高く、手間もかかりますが、その味は保証します。 是非一度ご賞味あれ。

 

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋
ヤマムロ 売り上げランキング: 479