【秋葉原】串郎酒場「サンラー麺」

その他・雑記

村上醍醐です。  

 

本日紹介するお店

第12回は、東京都台東区にある串郎酒場「サンラー麺」です。  

場所は昭和通りから蔵前橋通りを浅草橋方面に少し入り、更に御徒町方面に入ったところにあります。初見だとわかりにくいところにあるので、ナビアプリを利用するとよいでしょう。東京メトロ銀座線末広町が最寄りで徒歩3分程度です。JRなら秋葉原駅から徒歩7分程度ですが、御徒町駅からのほうがやや近いかも知れません。

 

 

ランチで利用しました。   実は今回は、「麻婆豆腐」を注文していません。

ただ、このお店はなんとランチは「ライス、麻婆豆腐、サラダ」が食べ放題なのです。お得ですね。腹ペコサラリーマンには有り難いばかりです。

夏なので酸味が欲しくなったため、今回は「サンラー麺」を注文しました。 20180807_124431-918x1632.jpg  

スポンサーリンク

感想

サラダは、千切りキャベツ・きゅうりと人参のスライスを取り放題、ドレッシングは胡麻と中華が選べます。野菜が乾いていることもなくシャキシャキでした。 麻婆豆腐は大きな保温容器に入っていました。   1533613670546-540x960.jpg  

さて、肝心の麻婆豆腐の味ですが、おそらく業務用の餡でしょう。辛さは普通(3.0/5.0)、味はごくごく普通でした。まあ、あくまでもサイドメニューですので、だからどうこう言うつもりは今回はありません。(ちなみに2回お代わりしました) サンラー麺も特筆すべきはない感じでしたが、お腹いっぱい食べるのであれば、選択肢には入るお店ですね。

 

近隣で麻婆豆腐が食べられるお店 

 

www.murakamidaigo.com

www.murakamidaigo.com

 

家で美味しい麻婆豆腐を食べるなら

お店で食べるような本格的な麻婆豆腐を家で食べたい方は、ヤマムロ「陳麻婆豆腐」がおすすめです。  Cook Doなどと比べると値段も高く、手間もかかりますが、その味は保証します。 是非一度ご賞味あれ。

 

ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋
ヤマムロ 売り上げランキング: 479
  

 

タイトルとURLをコピーしました